帰れそうです。
こんばんは、
ただいまイギリスは10月14日月曜日の夜8時です。
これから、飛行機に乗ってやっと日本に帰れそうです。
(まだわからないけど)
台風19号の影響でたいへんな事になりました。
帰国の予定は11日金曜日でしたので、長い休みになってしまいました。
お待たせしているお客さま、申し訳ありません。
もう少しお待ちください。
あらためて、今回の経緯
11日金曜日の便が17.5時間遅延
→24時間遅延→欠航
はじめての経験で戸惑いました。
最初は1.2日後に別の便を用意してくれて帰れるだろうと軽く考えていました。
しかし現実はそんなに甘くはなく、自分で電話かネットで振替の手配をしないといけなくて、当然ですがどちらも全くダメでした。
当たり前ですよね。
約2日間、羽田も成田も止まっていたのですから世界中の日本に帰れない人が大勢いますよね。
どちらにしても僕は空港の近くのレンタカー屋さんにヴァンを返さないと行けないで、12日の土曜日にヴァンを返しがてらヒースローのカウンターに行ってみました。
案の定、困り果てた日本人がたくさんカウンターに詰めかけていました。
しかしカウンターでは振替の対応はできません。
各自、電話かネットで対応してください。との事でした。
どちらも繋がらないから行ったのに、、
しかも今からだと最短で17日の木曜の便になってしまうと!
厳しすぎる(涙)
また引き続き電話をかけ続けましたがやはりダメでした。
土曜日の午後の時点で諦めて自分で他のフライトを検索しまくり、夜やっと帰国便を押さえました。
それがこれから乗る、中国東方航空(チャイナイースタンエアライン)
ロンドンヒースロー上海経由、関西国際空港行きです。
そして関空から深夜バスで横浜に帰る予定です。
遅延がなければ16日の朝、横浜に着きます。
30分でも遅延したら、大阪で1泊して16日新幹線で帰ります。
あとはただ祈るのみです。
では、上海ではfree WiFiはあるそうですがSNSは使えないそうなので関空に着いたら結果をご報告いたします。
どうぞ、お楽しみに!
あと、いま空港まで送ってくれて、最後の最後までバックアップしてくれた友人家族にありがとう。
