「holophane」glass shade



※あす3月27日(月)は納品のためオープンが13時になります。
どうぞよろしくお願いします。


またまた、寒くなりました。
箱根は雪ですって、、
これでまた桜の開花は先になりましたね。

冷たい雨の中、ご来店ありがとうございました。

では、きょうはあたたかい雰囲気のランプシェードです。
オープンから集め続けているホロフェン(ホロフェーン)

DSC_8166.jpg


DSC_8153_20170326152454dd7.jpg


DSC_8174.jpg

これはめずらしく、ほぼ同じ物を2つ見つけました。


こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif



では、またあした。


anglepoise



3月19日(日)は大江戸骨董市に出店いたします。
お店はお休みです。
https://www.antique-market.jp/


お待たせいたしました。
おなじみのアングルポイズです。

DSC_7956.jpg
42,000-

DSC_7962.jpg
40,000-

DSC_7972.jpg
40,000-

DSC_7979.jpg
30,000-

DSC_7988.jpg
30,000-

DSC_7996.jpg

28,000-



オンラインショップに更新いたしました。
ぜひお立ち寄りください!

menu_banner120x60.gif


きょうは気持ちよい青空からのにわか雨、、
雨ごとに春に向かう感じですかね。

きょうもご来店いただき誠にありがとうございました。
あすもお待ちいたしております。



ものすごく楽しみにしていた映画「ドラゴン・タトゥーの女」続編
なんとキャストは一新だそうです(涙)
ルーニー・マーラとダニエル・クレイグ、最高だったのに
残念でなりません(フィンチャーも総指揮にまわるそうです)
news_xlarge_dragontatoo_201703.jpg


ではまたあした。





red maclamp



※2月26日(日)代々木公園 大江戸骨董市に出店いたします。
お店はお休みです。
https://www.antique-market.jp/



きょうもありがとうございました。

見つけましたよ!
マックランプの赤です。

Terence Conran Design 「maclamp」
テレンスコンランデザインのマックランプ
とても貴重になっている木製アームのレッドの入荷です。

DSC_7779.jpg

DSC_7783.jpg

DSC_7780.jpg

DSC_7781.jpg

DSC_7782.jpg

高さが約50cm シェードの直径φ11cm 38,000-
電球は海外球B-22です
40wの電球を1つサービスさせていただきます



menu_banner120x60.gif


きょうも急ピッチで品出しが進みました。
約1/3くらい、いや2/5くらいは出たでしょうか、、
ダンボール、新聞紙、中性洗剤、漂白剤で手がガサガサになりながら
頑張っております。

あすもお待ちいたしております!



これ感動ものです。

あっ今夜のMステも気になりますね、、




industrial enamel shade


※あす28日は水曜日ですがオープンします。
年内は29日(木)19時まで営業します。

12月30日(金)〜1月2日(月)冬期休業

1月3日(火)※大江戸骨董市 国際フォーラム 特別開催
https://www.antique-market.jp/
年始は1月4日(水)よりお店を通常営業します。


きょうは大荒れ、冬の嵐でした。
年末のお忙しく、こんなお天気の中、きょうもたくさんのお客さまに
お越しいただき誠にありがとうございました。

では、きょうはホーローランプです。

DSC_7347.jpg


DSC_7349.jpg


DSC_7348.jpg


DSC_7351.jpg


DSC_7345.jpg

フランス、ドイツ、ベルギー?
産地はわかりません、ハンガリアンの若いディーラーから
譲ってもらいました。
黒でもグレーでもなく、いい色です。
サイズも一般のお部屋に使いやす大きさです。
φ30cm 高さ22cm (灯具含まず) sold
ソケットはE-17 コードはお好みで作ります。



menu_banner120x60.gif


では、あすは水曜ですがお待ちしております。
またグッと冷えるそうです。
暖かくしてお出掛けくださいね!





french atelier lamp



あす12月18日(日)は大江戸骨董市に出店いたします。
東京国際フォーラムにてお待ちいたしております。
場所はいつもの有楽町側、シェイクシャック前です。
今年最後の有楽町です。
どうぞ暖かくしてお出掛けください!


12月18日(日)大江戸骨董市 東京国際フォーラム
12月25日(日)大江戸骨董市 代々木公園
出店いたします。
http://www.antique-market.jp/
お店はお休みです。

※12月23日(金)クリスマスパーティー

年内は29日(木)19時までオープンします。
12月30日(金)〜1月2日(月)冬期休業
1月3日(火)※大江戸骨董市 国際フォーラム 特別開催
年始は1月4日(水)よりお店を通常営業します。


ではきょうはフランスのクランプ式のランプです。

DSC_7261.jpg


DSC_7266.jpg


DSC_7263.jpg


DSC_7264.jpg


DSC_7271.jpg


DSC_7268.jpg


DSC_7269.jpg

どうでしょう1960〜70年代くらいでしょうか、、
シェードの根元はボール式で自在に動きます。
ベースもオモシロい構造で360℃回転できるようになっています。
とても丁寧に作ってあります。
クランプは省スペースでデスクトップを広くお使いいただけますね。
電球はE-14 40Wのシャンデリア球を1つお付けします。
1枚目のお写真の高さ 約50cm シェードの直径10.5cm 26,000-


よろしければオンラインショップもお立ち寄りください。

menu_banner120x60.gif



きょうもありがとうございました。
では明日は、大江戸骨董市でお待ちいたしております。




3 wooden arms maclamp



※明日12日(土)は都合により、18時にてクローズです。
スミマセン、ご了承くださいませ。


きょうも寒い中、ご来店いただき誠にありがとうございました。
あすは気温が戻るそうですね。
秋晴れが待ち遠しいです。

では、お待たせいたしました。
maclamp マックランプが出てきました!
先日のコパー仕様もオススメですがこちらもぜひ。
今回は運良く3色見つける事ができました。

DSC_6573.jpg



DSC_6574.jpg
イチオシのミントグリーン!貴重です。40,000-


DSC_6580.jpg
こちらも同じく貴重なイエロー(少しマスタードっぽく落ち着いています) 38,000-


DSC_6587.jpg
定番のホワイト ベースが使い込まれつや消しに、、36,000-


オンラインショップに更新しましたよ!

menu_banner120x60.gif


今朝のインスタグラムより

グリーンが素敵なウールブランケット。8,800-



きょうはベースの日(亀田誠治さん発信だそうです)
ってことでこんなのどうでしょうか、、



では、またあした、、



glass lamp shade 「Holophane」



9月25日(日)大江戸骨董市に出店いたします。
http://www.antique-market.jp/
お店はお休みです。
きのうのリベンジに燃えております。



きょうも雨の中、ありがとうございました。
あすはもっと台風が近づくそうですが、通常通りお待ちしております。

ではきょうは、店主の好きなガラスシェードです。
(自宅でも使っています)
3点をオンラインショップに更新しました。

DSC_6251.jpg


DSC_6237.jpg


DSC_6256.jpg



よろしければ、こちらからご覧いただけます。

menu_banner120x60.gif


今朝のインスタグラムより

いまどき必要ないですね。
ヒューズのワイヤーです。台紙の色と字体がたまりません。 300-



では、またあした。






anglepoise apex90 dark green



きょうはオープン直後より、ご来店いただき
誠にありがとうございました。
忙しくさせていただき、本当にありがたいです!

あすもギュウギュウな店内でお待ちいたしております。

では、お品物です。


DSC_5738.jpg


DSC_5730.jpg


DSC_5731.jpg


DSC_5736.jpg


DSC_5737.jpg

おなじみのアングルポイズapex90です。
意外に数の少ないダークグリーンです。

アングルポイズはデスクランプの原型といわれ、すぐれた実用性とデザインで今でも大変、人気のランプです。
近年は古いタイプの復刻モデルが発売されるほど人気のランプです。

ソケットはイギリス球(B-22)使用。
サービスで40Wの電球を1つサービスいたします。
シェード直径φ14.5cm 高さ約68cm 27,000-
(シェードの一部にキズ、スレがあります)

他にも4本のアングルポイズの入荷がございます。
できるだけ早く、オンラインショップに更新しますね。

menu_banner120x60.gif



昨夜は毎年恒例の平塚の花火大会でした。
荷物を片付けて急いで行ってきました。

今年もサイコーでした!
ありがとうございました。

IMG_6636.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6644.jpg


もう夏も終わりですね、、
では、またあした。




french rise&fall lamp


※あすはコンテナの荷物の引取のためお店はお休みです。
急なお知らせで申し訳ありません。ご了承くださいませ。

新入荷の商品は27日(土)より店頭にてご覧いただけます。


きょうも暑かったですね。
すこし涼しくなると、ぶり返しの暑さが辛いです。

では、きょうは人気の照明器具です。
フランスの陶器でできた滑車のついた昇降式のランプです。


天井のパーツ、滑車の付いた重り、E-17のnewソケットまでセットです。
ケーブルはブラック、ブラウン、ホワイトお好みでどうぞ
今回は4セット、見つける事ができました。1set 22,000-

DSC_5710.jpg

DSC_5713.jpg
A


DSC_5714.jpg

DSC_5721.jpg
B

DSC_5716.jpg

DSC_5722.jpg
C

DSC_5718.jpg

DSC_5720.jpg
D

シェードを付ける事も可能です。
また陶器のソケットに交換する事も可能です。
お気軽にご相談ください。


オンラインショップもよろしくお願いします。

menu_banner120x60.gif


いよいよ、待ちに待ったイギリスからの荷物があすお店に入ってきます。
6月の買付けで集めた品物達。
毎回ながら本当に楽しみな瞬間です。
早くご紹介したいです!
あとちょっとだけお待ちくださいね。


きょうもありがとうございました。





Terence Conran maclamp



※6月19日(日)は大江戸骨董市に出店いたします。
http://www.antique-market.jp/
お店はお休みします。


だいぶ蒸し暑くなってきました。
やっぱり梅雨なんですね、、
日曜日は晴れそうです(30℃って)
よろしくお願いします!


ではきょうは新入荷のマックランプです。
中でも貴重なブルーです。

DSC_4386.jpg


DSC_4392.jpg


DSC_4397.jpg


DSC_4388.jpg


DSC_4389.jpg


DSC_4387.jpg

もうmenuではおなじみになりましたね。
テレンスコンランデザインのマックランプです。
このブルーがとても美しいです。

電球は海外球B-22です。
40wの電球を1つサービスさせていただきます。
高さが約54cm sold

前回の仕入れで入荷したグリーンもございます。
こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif



きのうは、6月1日にオープンされた、二宮のブーランジェリーヤマシタさんの食堂に行ってきました。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。

山下さんのこだわりが、おおいに感じられる素敵な空間でした。
パーキング7台完備、パンはもちろんコーヒーも美味しかったです。
スープは完売で飲めませんでした、、(次回のお楽しみにします)
オススメですよ! http://www.boulangerieyamashita.com/

IMG_6023.jpg
この引き戸の取手menuから嫁ぎました。
他にいろいろと使っていただいております。


きょうもありがとうございました。
またあした。






プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター