帰ります!


長らくのお付き合いありがとうございました。
これから日本へ帰ります。

2週間の仕入れが全て終了しました。
今回も大きなトラブルもなく、良い物がたくさん集まりました。
冬のマーケットはやっぱり冷えてはいますが、その分余計に走りがんばった甲斐がありました。
どうぞお楽しみに!

ヒースロー空港の近くの道は飛行機が近くて焦ります。
これは着陸の飛行機です。



最終日はやっと晴れ間が少しだけ、、
気温は11℃と温かくフライト日和です。



最終日、午前中に梱包を終えて初のゆったりとしたランチを食べました。
近所のジョンルイス(高級百貨店)にて、リーク(西洋ねぎ)とポテトのスープ、サーモンのサラダで大満足!
生のインゲン歯ごたえあっておいしいです。




どうも、修学旅行の高校生達と一緒に日本に帰るようです。
日本人はマナーが良いから安心ですよね、、


水曜の夜に日本に着きます。

9日の木曜日から通常営業にもどります。
どうぞお立ち寄りください。






梱包開始です。


おはようございます。
ただいまイギリスは月曜日の朝8時

昨日は、この仕入れ最後のバイイングが無事に全て終了しました。
きょうは梱包デー!
ただただ、黙々とがんばりますよ。





昨日の街で見つけたスゴイの




石貼りのかわいい街並み


たいへん、だったでしょうね





では、きょうも張り切ってスタートです!





Bangers and mash


おはようございます。
ただいまイギリスは日曜日の朝6時
きょうは日曜ですが大きなアンティークフェアはないので、カーブーツセール(フリマ)をはしごします。
掘り出し物が見つかるかもしれないのでがんばりますよ!


昨日も1日フェアとショップをまわり、無事に友人宅に帰宅。
いつものように温かいご飯が待っています。
本当にありがたいです(涙)

イギリスの伝統料理
Bangers and mash
たっぷりのマッシュポテトの上にかりかりに焼いたソーセージ、そしてグレービーソース



Yちゃんありがと~


昨日も朝陽がきれいでした。




ではきょうも張り切って行ってきます!





もう終盤です。


おはようございます。
ただいまイギリスは土曜日の朝5時です。

長いような、短い買付けもいよいよ終盤です。
この週末でバイイングは終了、月曜日に梱包して、火曜日に帰国します。

昨日はまたもや1日雨、、
ショップ周りだったので助かりました。






はじめてみました、テスラに充電している実車
セレブ風のマダムが乗ってた、、



何回スタバに来たかわかりませんが、はじめて正しく書いてくれて、嬉しかった



では、きょうも張り切って行ってきます!



無事に帰還


おはようございます。
ただいまイギリスは金曜日の朝6時です。

昨日は今回の買付けのメインのアンティークフェアに行ってきました。
1日中、足がぱんぱんになるまでがんばって無事に友人宅に帰還いたしました!

なかなかの物量になってきております。
どうぞご期待くださいね。


気温は高かったけど強風に泣かされました~
寒かった~









買っていません、、



これはがんばって買いました
素晴らしい椅子です
19世紀のスコットランドの椅子です





ではきょうも張り切って行ってきます!






きょうはメインのアンティークフェア!



毎日、同じような投稿で飽きてきたでしょうか?
もう折り返したので、もう少しお付き合いください。


昨日はややのんびりと小さなマーケット×2
アンティークショップ×4を回ってきましたよ。
運良く日中はずーっと雨!
そして、メインのアンティークフェアの今日は、ギリギリ雨はもちそうです。
いやもってください!
もってお願い!


高級アンティークショップ
ここで意外な物を発見しました
写真撮ったらご紹介しますね、、




ずいぶん狭い道だぁと思ったら信号があって片側通行


そして、、


とてもイギリスらしいです、こういうの
家とか街並みとかに重きを置いてるんですね


昨日の1番はこれ
グリップのところにロールの火薬入れがあります
懐かしい感じです




雨が上がってキレイな夕日でした




きょうも張り切って行ってきます!
では、また明日





ケンプトンパーク


おはようございます。
ただいまイギリスは水曜日の朝6時、気温は9℃。
あたたかいですよ、雨ですけどね、、

昨日はいつものロンドン郊外の競馬場のフェアに
行ってきました。
開始から、終わりまでずーっと弱い雨シャワーが降ったり止んだり。やられました!
お天気が悪くても、いい物が見つかる安定のマーケットでした。


雨でもカーペット屋さんはいつも通り


スゴイ車で来てるセラーがいました


帰りに寄ったアンティークショップ
雨に濡れいい感じでした


スーパーマーケットテスコの中のクリスピークリーム
夕方にはもうスカスカ



ロードサービスのAAのバン、日本のJAFですね
新型のトランジットがかっこいい



ではきょうも張り切って行ってきます!



巨大アンティークフェア


おはようございます。
イギリスはいま火曜日の朝5時です。
日本にいたら定休日でした、、

昨日は序盤の山場、巨大アンティークフェアに行ってきました。
さすがに真冬だけあり、物も人もやや少な目でしたが色々とガンバリマシタよ。


霧からスタート!










この気球は最後までありました。



昨日の1番(ベティちゃん部門)



昨日の1番(アングルポイズ部門)
はじめて見つけた1227前期型のイエロー!




ではきょうは大好きなロンドン郊外の競馬場のフェアです。
張り切って行ってきます!







小さなくま


おはようございます。
イギリスはいま月曜日の朝6時で気温は5℃、
たぶん日中も5℃みたいです。

昨日も地味にコツコツと、着実に仕入れは進んでおります。


2件目のアンティークフェアでオークションがあってみなさん、熱くなっていましたよ。
横目に見ながら着々と仕入れしました。




そのフェアで見つけた昨日の1番(クマ部門)



あとこれもよかったなぁ
昨日の1番(グラフィティ部門)



通りがかりで機関車トーマスの仲間っぽいの発見



あと最近少しずつ増えてきたスタバの自販機
トール2.7ポンド グランデ2.9ポンド




きょうは序盤の山場です。
巨大なアンティークフェアに向かいます!
行ってきます。




simplex kettle



おはようございます。
ただいまイギリスは日曜日の朝7時とややのんびり。
気温は1℃と安心しております。

昨日は早朝から、弱い雨に泣かされました。
午後には止み、寒い曇り空→激しい夕立ち→晴れて巨大な虹と、なかなかのイギリスらしい天候でした。










スーパーで買う物、りんご、バナナ、ぶどう
特にぶどうは500gで2ポンド(280円)



そして、昨日の1番(雑貨部門)
古いタイプのシンプレックスコパーケトル
ハンドルがベークライト、蓋のデザインも凝った作り。



ではきょうも張り切って行ってきます!



プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター