白いジャグ×2



8月11日(金)〜13日(日)
コンランヴィンテージフリーマーケットに出店します。
「THE CONRAN SHOP」新宿本店
http://www.conranshop.jp/news/event/hellooldthings

お店はお休みとなります。

非常に楽しみなコンランの初ヴィンテージイベントですが、、
スペースに限りがあるそうなので、どうにか工夫してたくさん並べられるよう頑張っております!

※来週に迫りました真夏の東京蚤の市の準備もちゃんとしてますよ。
SNSも盛り上がって来てます!
http://tokyonominoichi.com/2017_summer/

#真夏の東京蚤の市 もチェックしてくださいね。


では、きょうは白JUGを2つ
爽やかでしょう?
どちらもイギリス製です。

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg


DSC_0005.jpg


DSC_0006.jpg


DSC_0007.jpg


大きい方 高さ21.5cm 12,000-
小さい方 高さ11cm 3,800-


オンラインショップもよろしくお願いします。

menu_banner120x60.gif




見てますか?

毎週楽しみでなりません

エンディングテーマにはまりましたよ(オープニングもいいけど、、)



では、またあした!




old aluminum things



骨董ジャンボリーよりもどりました。
今回もたくさんのお客様にご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
また来年ですね!



そして今週はいよいよ、
コンランヴィンテージフリーマーケットです!
8月11日(金)〜13日(日)
「THE CONRAN SHOP」新宿本店
http://www.conranshop.jp/news/event/hellooldthings

よろしくお願いします。

では、ひさしぶのblogですみません。
アルミのアイテム×3です。
どれもツボなんです。

DSC_9990.jpg



DSC_9994.jpg

DSC_9996.jpg

DSC_9995.jpg

DSC_9992.jpg
片手鍋 φ13cm 長さ25cm sold


DSC_9998.jpg

DSC_9999.jpg

DSC_9997.jpg
深型ボウルφ21cm 高さ11cm sold


DSC_0001.jpg
トレイ 46cm×34cm sold


鍋はゆで卵作るのに最適
軽いのでキャンプにもいいですね

深いボウルは万能ですよ
何かと便利なサイズ

大きめのトレイはいくつあってもいいですよね
インスタ映えもしますしね



よかったらオンラインショップもお立ち寄りくださいね。

menu_banner120x60.gif



真夏の3連続イベントの1つが終わってホッと一安心。
スイッチを切り替えて「コンランヴィンテージフリーマーケット」の準備です!

そしてお待たせしていますイギリスからのコンテナですが、もうちょっとかかりそうです。
どうぞもう少しお待ちくださいね。
おそらく「真夏の東京蚤の市」には間に合いそうです。
こちらも楽しみでなりません!!



もう買いました?

山下達郎×小林克也×鈴木英人


今週もありがとうございました。
あす火曜は定休日です。
また水曜日にお待ちいたしております。





lead toy dogs



※骨董ジャンボリーに出店いたします。
8月4日(金)〜6日(日)
http://kottoh-jamboree.com/
期間中お店はお休みです。


きょうもありがとうございました。
涼しくすごしやすかったです、、

では、小さなアイテムです。
おなじみの鉛の動物シリーズの犬です。

IMG_9831.jpg


IMG_9835.jpg


IMG_9836.jpg


IMG_9834.jpg
↑ポインターですかね  こっちはコリー?シェルティー?↑
どちらも 1,200-


IMG_9837.jpg
ままごとのお皿φ7cm a.2,000-



menu_banner120x60.gif



すでにお知らせしておりますが、詳細が発表されましたので
ぜひご覧くださいね!

正式なタイトルは「CONRAN VINTAGE FLEA MARKET」です。
どうぞよろしく願いします!

蚤の市画像

蚤の市紹介文


では、またあした




ブリキの水筒


※骨董ジャンボリーに出店いたします。
8月4日(金)〜6日(日)
http://kottoh-jamboree.com/
期間中お店はお休みです。


きょうも暑い中、ありがとうございました。
7月最終日も無事に終了です。
いよいよ8月ですね、、
イベントが多くなりますがどうぞよろしくお願いいたします。


では、きのうのカワイイからグッと渋く

DSC_9968.jpg


DSC_9971.jpg


DSC_9970.jpg


DSC_9972.jpg


DSC_9973.jpg


DSC_9969.jpg

ブリキの水筒
もれはありません
高さ26cm sold


オンラインショップもよろしくお願いします。

menu_banner120x60.gif



みなさま、7月も誠にありがとうございました。

8月もガンバッテマイリマス!
暑くなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。




キュのワールのプレート



きょうもありがとうございました。


品物は超変化球です。
menuがキュノワって、、
たまたま、イギリスの地方のアンティークショップにポツリと
置いてありました、しかも2枚。
どうでしょうか、、

DSC_9735.jpg




DSC_9739.jpg

DSC_9744.jpg

DSC_9741.jpg

DSC_9740.jpg
A



DSC_9745.jpg

DSC_9747.jpg

DSC_9749.jpg

DSC_9746.jpg
B

なんとも可愛くて、思わず手に取りました。
ふちにいくつか釉薬のはげはありますが、コンディションいいです。
φ21cm 厚み2.5cm a,4,800-


キュノワール
北フランスのノルマンディー地方を中心にいろいろな地域で作られた陶器だそうでうです。
キュノワール、Culは「お尻」、Noirは「黒」、「黒いお尻」という意味で、その名の通り裏面が黒の釉、表面には白い釉がかけられています。


こちらもお立ち寄りくださいね!

menu_banner120x60.gif




あすもお待ちいたしております。






enamel hot water pot



きょうもありがとうございました。

たのしく、おしゃべりしすぎました、、
またお待ちしております!


では、こちら。
ホーローホットウォーターポットです。
写真多めです。


DSC_9955.jpg


DSC_9956.jpg


DSC_9960.jpg


DSC_9958.jpg


DSC_9959.jpg


DSC_9963.jpg


DSC_9962.jpg


DSC_9961.jpg


DSC_9964.jpg


DSC_9965.jpg


ホーローの中でも、たまらなく好きなアイテムです。
小ぶりですが約2.2リットル入る容量。
ハンドルの位置。口周りの仕事。蓋の機構。
各リベット部分、無駄のないデザイン。

あたり、サビ、多少あります。
size W30cm D14cm H24cm sold


こちらもどうぞ!

menu_banner120x60.gif




くれぐれも、お大事に





あすもお待ちしております。
どうぞ、お立ち寄りください!




箱入りのタンブラー



きょうも暑い中、ありがとうございました。
ぎらつきました、、

お品物です。
ロンドン郊外のフェアで若い女性ディーラーから譲ってもらいました。
このディーラーはお気に入りで必ず数点は欲しい物があるのですが、今回はグッとくるものがなく諦めかけていたら何やらいい感じの箱を発見。
開けてみると!

DSC_9951.jpg


DSC_9952.jpg


DSC_9950.jpg


DSC_9954.jpg


DSC_9948.jpg


DSC_9947.jpg


DSC_9945.jpg

プレスガラスのタンブラー
ほぼ未使用のグッドコンディションです。
ふちにごくわずかなチップもありますが、きれいなものが多いです。

サイズ φ7cm 高さ約7cm a.2,800-
8分目まで入れて約100cc入ります。


ほかにもいろいろと更新しましたよ!

menu_banner120x60.gif



この人はやっぱりかっこいい
きょう突然発表したんですって、しかも2曲同時に





この週末は通常通りオープンいたします。
では、またあしたもお待ちしております。


ちなみに明日は大磯の花火大会です。
夏万歳!




きょうもいろいろと更新しました。



きょうもありがとうございました。
1日曇り空、雨はどうにか持ちました、、
体はラクですね。
涼しいので風邪などひかぬようにお気をつけください。


では、、

DSC_9883.jpg
フランスのホーロー


DSC_9847.jpg
ブレッドボード


DSC_9848.jpg
ブレッドナイフ


DSC_9832.jpg
定番ダンディーのマーマレードジャー


どうぞお立ち寄りください!

menu_banner120x60.gif
一番下のカテゴリーを選択いただくと見やすいですよ。
よろしくどうぞ〜


では、あすも頑張りますね。
きょうもありがとうございました。



前夜祭まもくスタートですな、、








cornishware&picquot ware



きょうもご来店いただきありがとうございました。

お品物はどちらもおなじみの、、
コーニッシュウェアとピコーウェアです。

DSC_9801.jpg
大きめのモーニングカップ&ソーサー 7,500-


DSC_9815.jpg
1930年代のボウル12,000-


DSC_9801.jpg
大きめのモーニングカップ&ソーサー 7,500-




DSC_9758.jpg
ピコーウェアティーセット 24,000-

DSC_9766.jpg
ややマットなティーポット7,800-

DSC_9776.jpg
ウォーターポット7,800-


こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif




かっこいいフライヤーが届きました!
poster_201709.jpg
いぜん少しお知らせした日本民芸館の特別展です。

ウィンザーチェア -日本人が愛した英国の椅子  
2017年9月7日(木)~11月23日(木・祝)
http://www.mingeikan.or.jp/

店頭に置いてあります、どうぞお持ちくださいね。


今週も誠にありがとうございました。
あすは定休日です。
また水曜日にお待ちいたしております。


※イギリスからのコンテナが日本に到着したそうです!!
早ければ今週末、遅くても来週には出てきそうな予感が、、
どうぞお楽しみに〜




france「moulux」coffee grinder



きょうは小雨の中、ありがとうございました。
少しすごしやすかったですね。


ではお品物です。
これもおなじみですかね、、
フランスのかっこいいコーヒーミルです。
プジョーもいいけどアルミダイキャスト製の
ボディはとても美しいです。


DSC_9727.jpg


DSC_9729.jpg


DSC_9731.jpg


DSC_9732.jpg


DSC_9733.jpg


DSC_9726.jpg

size W20cm D14cm H19.5cm 25,000-


こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif




レンジローバーはどこに向かうのか?
GWS_RANGE_17_EXT_LOC10_HOT6_INT-tablet-450x259_298-324050_450x259.jpg
イヴォーグのオープンに、新型のヴェラール
ディスカバリーもフルモデルチェンジですって
どれでもいいから乗ってみたいなぁ〜なんてね、、



では、またあした!






プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター