fc2ブログ

東京蚤の市まであと2日!



※第17回「東京蚤の市」に出店いたします。

6月3日(金)〜5日(日) 9:30〜17:00

会場は「国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン ゆめひろば」

menuは古道具エリアのNo.18です


オフィシャルサイト→https://tokyonominoichi.com/2022_spring/
オンラインからの前売り券がお得です。


蚤の市の搬入搬出に伴い
6月2日(木)〜6月6日(月)はお店はお休みです。

どうぞよろしくお願いいたします。




今朝、ギリギリでスペシャルが到着しました。




いつかお客さまに言われたんです、、
menuさんといえば、やっぱりカレンダーでしょって
オープンからたくさん扱ってきましたよねって
ですので、東京蚤の市のために、たくさんご用意ができました!

IMG_3668.jpg



どうぞ、立川の昭和記念公園にてご覧ください。
すべて新入荷です。

みなさまのお越しをお待ちいたしております。

blogは、しばしのお休みです。

では、はりきって行ってきます〜





東京蚤の市まであと5日!


メインビジュアル


※第17回「東京蚤の市」に出店いたします。

6月3日(金)〜5日(日) 9:30〜17:00

会場は「国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン ゆめひろば」

menuは古道具エリアのNo.18です


オフィシャルサイト→https://tokyonominoichi.com/2022_spring/
オンラインからの前売り券がお得です。


蚤の市の搬入搬出に伴い
6月2日(木)〜6月6日(月)はお店はお休みです。

どうぞよろしくお願いいたします。



きょうは1日、シルバープレートの手入れでした。
指紋がなくなるほど磨きましたよ、、
今回のためにご用意したシルバープレートのポットです。
また、カトラリー達はあるだけ全てお持ちいたしますね。

IMG_3658.jpg



オンラインショップのお品物もお待ちしますので
お気軽にお知らせくださいね!

menu_banner120x60.gif



今週もありがとうございました。
あしたは月末ですので、5月もありがとうございました!
GWのワッフルが遠い昔のようです、、
6月もどうぞよろしくお願いいたします。
※コンテナはやっと韓国の釜山を出たようですよ〜(涙)


あす火曜は定休日です。
また水曜日にお待ちしております。
(水曜が蚤の市前の最終営業日となります)





御礼!



さきほど、「期間限定ワッフルカフェ」が終了しました。

期間中は本当にたくさんのお客さまにご来店いただきまして
誠にありがとうございました!

店主ひとりで、至らない時間帯等はありましたが、、
みなさま優しく、本当に感謝いたします。
またやりますね。
どうぞ、また懲りずにお付き合いくださいませ、、

あすは、お店の復旧をして、また水曜からアンティークショップメニューの
通常営業が再開します。

もうカフェでよくない?なんて声もいただいておりますが、、
アンティークショップが本業ですので、どうぞよろしくお願いいたします。



しつこいようですが、今回も店主のわがままにお付き合いいただき
誠にありがとうございました。


IMG_3558.jpg



では、また水曜日にお待ちしております、、






東京蚤の市



※GW期間限定ワッフルはじまりました!
焼きたてワッフルカフェは5/9(月)まで

※7日は大江戸骨董市に出店します→https://www.antique-market.jp/



連日、ありがとうございます。
おかげさまで忙しいです。
オンラインショップの更新ができません、スミマセン。


きょうは大切なお知らせです!

実に2年半ぶりに「東京蚤の市」が開催されることなりました。

「第17回東京蚤の市」
2022年6月3日(金)-5日(日)開催決定! 
開場時間:9:30〜16:00
会場:近日公開!
入場料:前売券 9:30からの入場▷1,200円、11:00からの入場▷1,000円
当日券1,500円(中学生以下無料)
https://tegamisha.com/news/98469/

50a9b1d57bad5e25c53936554c96621f.jpg



いやー嬉しいです、感無量です!
どうぞお誘い合わせの上、たくさん拡散していただいて、
お出かけください。



明日は平日ですのでオンラインショップがんばりますね。

では、また、、





前半戦終了です!



※GW期間限定ワッフルはじまりました!
焼きたてワッフルカフェは5/9まで


※あす、火曜は定休日です。
また、7日(土)は大江戸骨董市に出店いたします。
お店はお休みです→https://www.antique-market.jp/


前半戦が無事に終了しました。
たくさんのお客様にワッフルを食べていただき本当にありがたいです!
ありがとうございました。

あすはお休みいをいただき、また水曜から焼きますね。
どうぞお立ち寄りください。
9日(月)までです!


IMG_3510.jpg





GWはワッフル焼きます!



※お知らせです。


4月28日(木)〜5月9日(月)の期間限定にて
またワッフルを焼きます!


コンテナが遅れに遅れ、泣きそうですが仕方がないので頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


去年のワッフルカフェに来れなかった方はぜひぜひ!
店内に2人用テーブルを5台ほど用意して小さなカフェになります。
アンティークは1/3ほどのスペースに集めます。


えーワッフル?なに?な方は
去年の、買付けに行けないので焼きたてワッフルカフェやりますを
ご覧ください→http://menu2008.blog64.fc2.com/blog-entry-3895.html



自家製キャラメルソースとザクッと刻んだアーモンドと生クリームのワッフル
IMG_0260_20220422144004c9d.jpg


こんな感じで2ヶ月ほど営業しました。
IMG_0649_20220422144000e38.jpg


4月26日(火)27日(水)は準備のためお休みです。
5月3日(火)休み
7日(土)大江戸骨董市


どうぞよろしくお願いいたします。






御礼!



※7月6日(火)より買付のため、お店、オンラインショップ共にお休みいたします。

お店の再開は8月の第2週頃を予定しております。

いつもより長い期間、ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。




御礼

先ほど、無事に期間限定「ワッフルカフェ」の営業が終了いたしました。

4月末から約2ヶ月半の間に、たくさんのお客さんにご利用いただきました。

中には10回以上も食べてくれた強者もいたり、ありがたかったです。

途中、sol×solさんの多肉の展示もできたり、あっという間の楽しい時間でした。

店主のわがままにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!!



また絶対にやりますね、今回食べれなかった方は次回にぜひ〜

IMG_0649.jpg


IMG_0651.jpg



あすは片付けや発送があるので11:00〜17:00までオープンします。
コーヒーしかありませんがよかったらどうぞ!


火曜から長いお休みです。
何卒、よろしくお願いいたします。


このblogも少しの間、お休みしますね。
いつも、ありがとうございます!




ワッフルは明日で終了です!



きょうもありがとうございました。

大変なお天気になってしまいましたが、お店、自宅ともに
なにもありませんでした。
ご心配いただきありがとうございました。

まだ不安な状況が続いておりますので、引き続きお気をつけください。


忙しい1日でした。
感謝です。

明日がラストです。
お天気がまだ心配です。
ワッフルはまた企画しますので無理しないでくださいね!


IMG_0257_20210422200613ba4.jpg



※7月6日より買付のため、お店、オンラインショップ共にお休みいたします。

お店の再開は8月の第2週頃を予定しております。

いつもより長い期間、ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



では、またあした、、




御礼!



2日間にわたる sol×sol さんのPOP-UPが無事に終わりました。

足ものとの悪い中、たくさんのお客さまにご来店いただきまして
誠にありがとうございました。

2日間を通して盛況でした。
みなさんの植物愛を強く感じた2日間となりました。
本当に感謝です!

あまりにも、楽しかったので年1回の定期開催になりそうですよ、、
ぜひ次回をお楽しみに〜



IMG_0557.jpg



IMG_0552.jpg



IMG_0554_202106201827510c8.jpg


IMG_0553.jpg




最後に

IMG_0555.jpg

以前、menuにて購入いただきましたプールポタリーのミルクジャグをご持参いただき
素敵に植えてもらえました(楽しくなっちゃいますね)


みなさま、今回は本当にありがとうございました。


では、またあした、、







いよいよ明日からです!



きょうもありがとうございました!

いよいよ明日から、当店初のポップアップイベントです。

6月19日~20日の2日間、
多肉植物専門ストアsolxsol(ソルバイソル)さんがmenuにやってきます!

店頭にテントを出して雨でも、たくさんの多肉植物をご覧いただけます。

※駐車場はご利用いただけませんので、ご了承くださいませ。




solxsol_official【イベント告知のお知らせ】

神奈川県平塚市にあるantique shop menuさんにて2日間限定POP-UPを行います。
ブリティッシュテイスト溢れる素敵な空間で楽しむ多肉植物。
当日はお好きな器と植物を選んでオリジナルの鉢植え・寄せ植えを作ることもできます。
この機会にお気に入りの一鉢を探してみてはいかがでしょうか?
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

日程:2021年6月19日(土)11:00~17:00 20日(日)11:00~16:00
場所:antique shop menu 神奈川県平塚市松風町30-16


オーダーメイド、予約受付致します。

多肉植物と器を選んでいただき、自分のオリジナルの1鉢を作れます。
一緒に選んで、植え込み方法もレクチャーします。

苦手という方はこちらで植え込むことも可能です。
寄せ植えだけでなく、単品植えも可能です。
複数お作りいただくことも可能ですし、鉢を持ち込みいただくことも可能です。

どうぞ気楽な気持ちでご参加ください。
お子様の参加も大歓迎です!
父の日プレゼントにもお薦めです。

オーダーメイド予約受付日程
6/19(土)11:00 12:00 13:00 14:00 ※15:00~17:00はフリー受付
6/20(日)11:00 12:00 13:00 ※14:00~16:00はフリー受付

参加費:500円(お茶付き)
料金:植物、器、土の合計金額
※お選びいただく植物や量によって材料費が変わります。鉢を持ち込みの際には、器代はかかりません。



※ワークショップの申し込みは直接こちらへメールしてくださいね
staff@solxsol.com


お天気が心配ですが、1時間ごとに天気予報が変わっているので
好転知ることを祈って、みなさまのお越しをお待ちしております!






プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
11:00~18:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター