butter knife


先日、お問い合わせいただきましたカトラリー類、
たくさん入っております。

できょうはバターナイフをご紹介します。

R0028289.jpg


R0028290.jpg


R0028291.jpg

食卓に彩りを、、
a.1,200-です。



R0028292.jpg



menu_banner120x60.gif



再来週の週末に迫りました東京蚤の市。
今回も恒例のショップ紹介していただきました。
楽しみですね。

header_img_fised1.png
↑click!で紹介ページに飛びます。

http://tokyonominoichi.com/


みなさん今月もありがとうございました。
あしたから11月です。
11月は荷物が入り、毎週イベントで忙しくなりそうです。

風邪に気を付けてガンバってまいりましょー!




hillman imp



R0028279.jpg


R0028280.jpg


R0028284.jpg


R0028286.jpg


きょうはイギリスのディンキーのミニカーです。

Hillman Motor Car Co. Ltd
小型大衆車「ヒルマン インプ」です。

1960年代からミニの人気が高まりこれに対抗する小型車が必要とされ
1963年にこのヒルマン・インプが登場したそうです。
2ドア、RR、アルミ製のエンジン、温室みたいな窓。
とてもイギリスらしい車だと思います。
W8cm 3,500-

今年でちょうど誕生から50年。
こちらはBBCの特集番組です。
当時の映像がたまらなくいい雰囲気です。




menu_banner120x60.gif


今週もありがとうございました。
あす水曜は定休日です。
また木曜日にみなさまのお越しをお待ちいたしております。

そろそろ荷物が着きそうですよ、、、


Jakob Maul  


R0028264.jpg


R0028266.jpg


R0028267.jpg


R0028268.jpg


R0028269.jpg

きょうはドイツの「Jakob Maul」のレタースケールです。
この構造がちょっと面白いんです。
裏側に根元のネジでOを調整するめずらしいタイプ。
ギミックな感じにやられますね。
やや小振りなサイズ感もいい。
W12cm D7.5cm H15cm 12,000-


menu_banner120x60.gif



ルーリードのご冥福を祈ります。

(川本真琴バージョンもいいよ)

ではまたあした。






WALL’S ICE CREAM CONTAINER



R0028168.jpg


R0028169.jpg


R0028170.jpg


以前にもご紹介した、アイスクリームコンテナです。
アルミの素材をポリッシュしてあります。
サイズもよいです。

ご売約済、ありがとうございました。


menu_banner120x60.gif


きょうは本当に素晴らしいお天気でたくさんのお客さまに
お越しいただきまして誠にありがとうございました。

今週はお天気よさそうですね。
あすもみなさまのお越しをお待ちいたしております。



porcelain switch



R0028271.jpg


R0028272.jpg


R0028273.jpg


R0028274.jpg


R0028275.jpg


きょうは陶器です。
これもなかなか見つからないアイテムですね。

真鍮のカバーの物は複数、見つけられましたがカバー部分が
陶器の物はこれ1つだけです。

φ5.5cm H4cm 5,500-


menu_banner120x60.gif




これ知ってますか?
ぜひとも見たいです。

http://www.beatchild.jp/





R0028260.jpg


R0028261.jpg


R0028262.jpg

木の物が続いたのできょうは鉄。
といっても軽めですね。

ハンドルの付いた金網です。
ちょっと五徳の上に置いて使えて便利。

白い壁に栄えます。
用の美かな、、

13cm×26.5cm 2,800-


menu_banner120x60.gif



topimg.jpg

沼津市の古本セレクトショップ「weekend books」さんより
素敵なDMが届きましたよ。


11月24日(日)古ものマルシェに参加させていただきます。
IMG_20131025_0001.jpg

神奈川県のお隣の静岡県はmenuのお客さまも多く、
お会いできるのを楽しみにしております。
もちろん、新しいお客さまとの出会いにも期待しております!

11月は大江戸骨董市、東京蚤の市、古ものマルシェ、ジャンクショー
と毎週イベントが続きます。
新商品も入ってくるし忙しくなりそうですよ。

空輸の荷物はちょっと遅れていますが、コンテナの家具達は12月初旬には
店頭に並べられそうです。
こちらもお楽しみに!

ではまたあした。


book stand



R0028255.jpg


R0028256.jpg


R0028254.jpg


R0028258.jpg


きょうはブックスタンド(レシピスタンド)です。
真鍮とマホガニーの組み合わせが非常にいい感じです。

あとこの構造にやられます。
持ち運ぶのかな、、
薄くなるのは収納にも便利ですね。

W22cm D15cm H19cm (畳むと1.8cm) sold

menu_banner120x60.gif



きょうもありがとうございました。
あすもお待ちしております。



black wooden pen box



R0028247.jpg


R0028249.jpg


R0028250.jpg


R0028251.jpg


R0028253.jpg

筆箱です。
黒い塗装が非常にいいです。
これもクラウンマークがあります。
公の機関で使われていたのでしょうね。

いいっす。
W24cm D16.5cm H8cm sold

menu_banner120x60.gif


今週もありがとうございました。
まだまだ手荷物の分、ございますよ!

あす水曜は定休日です。
また木曜日にみなさんのお越しをお待ちしております。


wooden measure



R0028238.jpg


R0028239.jpg


R0028240.jpg


木製のメジャーポット。

木の味はかなり古そうですが刻印があります。
クラウンにERのマークエリザベス2世の時代1952年〜。
LCCはLondon County Councilの略で1889年–1965年の
期間に使われています。
ですからおそらく1952〜65年の間に製作されたものです。

大きさはは1gallonで約4.5Lはいるそうです。
size φ19cm H19cm sold

プランターカバーですかね。


menu_banner120x60.gif


きのうご紹介しましたティーポットが先ほどご売約いただききました。
気に入っていたので、すごく嬉しいです。
ありがとうございました。

商品をご紹介して、それが認めてもらえる事の喜びって素晴らしいです。
お店をやっていて、良かったとつくづく感じます。

ではまたあした。



GT DESIGN



R0028217.jpg


R0028218.jpg


R0028219.jpg


R0028220.jpg


R0028222.jpg

きょうはとてもイギリスらしい琺瑯のティーポットです。
この「GT DESIGN」の物はいくつか扱いましたがこの色は
はじめて見ました。
かなり気に入っており、カウンターバックの棚に置いてあります。
W17.5cm D10.5cm H13cm sold


menu_banner120x60.gif



カワイイポスターが届きました!
いよいよ「東京蚤の市」が開催されます。

R0028242.jpg

まだ今回のオフィシャルサイトはできていませんが、詳しくは
こちらをどうぞ!→http://tokyonominoichi.com/

ではまたあした。



5周年です。



いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。

アンティークショップメニューはきょうでオープンから5周年を
迎えることができました。

たくさんのお客さまに支えていただき本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

R0010499_convert_20081014001107.jpg



menu_banner120x60.gif


※あすの大江戸骨董市は雨のため中止になりました。
次回は11月3日の開催です。


photo frame



久しぶりにフランスのフォトフレームが数点見つかりました。
こんなに買えたの久々で嬉しいです。

R0028223.jpg


R0028225.jpg
左より 15,000- 10,000- 15,000-

R0028226.jpg
12,000- 12,000- 12,000-

R0028228.jpg
12,000- 7,800-



あとイギリスのこの木のフレームもなぜかよく集まりました。
このフレームは見つかる時と見つからない時の差がすごい。
後左、前右 4,500-
後右、前左、中 3,800-

R0028236.jpg


menu_banner120x60.gif


今回の買付けの飛行機で見た映画です。

マン・オブ・スティール
スター・トレック イントゥ・ダークネス
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ

藁の盾
プラチナデータ
モンスターズユニバーシティ

おすすめはプレイス〜です。
ドライブのライアン・ゴズリングがやっぱりカッコいいね。


プラチナデータは眠かった、、

ではまたあした。



new arrivals



R0028179.jpg

R0028181.jpg
ベア、左 8,800- 右 15,000-(ペディグリー)


R0028183.jpg

R0028188.jpg
a.2,400-(チャドバリー)

R0028190.jpg

R0028196.jpg
ままごとプレート1,700〜2,500-


R0028200.jpg

R0028198.jpg
ままごとカトラリー、フォークナイフ各6本、スプーン5本
ワイヤートレイのセット6,800-


R0028203.jpg

R0028205.jpg
フランスHOPのコーヒーミル a.18,000-


きょうはこの辺です。
またあした〜







帰国しました。



IMG_3224.jpg


きょう無事に帰国いたしました。

お店を開けて、家具用の書類を作ってイギリスの運送会社に送り、
手荷物の品出しをして、いま猛烈に眠くなっています。

帰りのフライトはまさかの満席。
スチュワーデスさんにちょっと無理言って席を変えてもらって
本当に助かりました(無理言ってゴメンなさい、、)


今回も買付けの神様に微笑んでもらったようで、お天気は良好
(特に大事なフェアで晴れ、梱包日&帰る日に大雨、台風もセーフ)
本当にトラブルもなく、いい品物もたくさん見つかりました。
神様ありがとう。

あす水曜はお休みさせていただきます。
また木曜日にみなさまのお越しをお待ちいたしております。

※木曜には手荷物分が店頭に並びますのでお楽しみに!




ラストナイト

長かった買付けが今夜で終わります。
最後の夜はいつものインディアンカレーナイトです。
ココナッツの入ったパシュワリナンが美味しくてオススメです。




最終日のきょうも朝からフェアに行ってきました。
1時間走って、1件目はキャンセル、、、
その後、2箇所まわって最後までしっかり買ってきましたよ。



これで今回の買付けも無事に全て終了しました。
今回もいい買付けができました。

あすのフライトで帰ります。

梱包日

きょうも朝から小さなフェアに行ってきました。
きょうは、はずれでした、、

その後、慌てて大きなフリーマーケットに行ったのですが、こちらは朝の雨でグラウンドのコンディションが悪く中止に!
こんな日もありますね。

午後から梱包がんばりました。
いよいよ、あすは最終日。
明日もフェアに行ってきます。

フィッシュ&チップス



今夜もTHEイギリスです。
フィッシュ&チップス!
でかいです。
このサイズは、さすがに1人では食べれませんよ。
友人宅の近所の評判のお店。
揚げたてで、外がサクサクの中フワフワです。ビネガーをたくさんかけて美味しくいただきました。

きょうは朝、近くのマーケットを軽く回ってから家具を梱包して、運送屋さんに運んできました。
思っていたよりも家具が集まりましたのでお楽しみに。
ちなにみバスケットは10個もありましたよ、こちらも自信を持ってオススメできる物ばかりです!

今回の買付けもあと2日になりました。これから段ボールの梱包がはじまります。でも明日も明後日もアンティークフェアはあります。
帰国ギリギリまで頑張ります。

ジャーマンホットドック

きょうは今回の買付けのメインの巨大アンティークフェアに行ってきました。

気温がぐっと下がり、さらに強風と時より降る雨に泣かされましたが、良い買付けができました。

昼食は、、

ジャーマンソーセージホットドック。
5ポンドでお腹いっぱい。








あしたは買付けた家具達の梱包日です。
寒くなったのでぎっくり腰にならないように、気を付けます。

きょうはホテルです

ただいま9日水曜の夜8時です。
いよいよ明日がメインのヨーロッパ最大級のアンティークフェア。
その為に前日から近くの街に入って、ホテルで一泊です。

いつもは全国チェーンのディズイン、トラベルロッジに泊まります。
今回はどこのホテルも混んでいて、少し離れた街のプレミアインに泊まっています。
ちょっと高くなりますが、部屋が広くきれいです。



そして今夜のご飯はコレ。

だいぶイギリスにきていますが、はじめて食べるスーバーマーケットのお寿司。
結論からいうと、なくはないです。
サーモン、マグロの炙りはよかったし、何かわからないロールもスパイシーでグット。ネタがいいから余計に残念な酢飯。でも思っていたよりは全然OKでした。(わさび、ガリ付き)


ではまたあした。

夜明けから

きょうは朝6:30からスタートするアンティークフェアに行ってきました。



早朝から大変な賑わいです。
9時をすぎると一般のお客さん達も混ざってさらにごったがえします。


こんなオシャレなディーラーもいます。
オーナーは若い女の子でした。


カーペット屋さんもいます。


そしてココの定番のトーストサンド。


買付けは着々と進んでいます。
もう折り返しですから、そろそろ梱包をはじめます。
ではまたあした。

ザ.イギリス



きょうのアンティークフェアの昼食。
これぞイギリス!って食べ物です。
ベイクドポテト。
皮ごと焼いたジャガイモにたっぷりのバターとベイクドビーンズ。

あしたはロンドン郊外のフェア。
オシャレなディーラー達が多いのでそれも楽しみのひとつです。

きょうの1番(買ってないよ)


ではまたあした。

きょうもアンティークフェア

あすの巨大なアンティークフェアの為に移動しながら小さなフェアを3つ回ってきました。

1時間半移動→フェア、1時間半→フェア、1時間→フェア、1時間→ホテル。
きょうは1日天気がよくドライブ日和でした。
本当によくいろんな街で大小様々なアンティークフェアがあるものです。
ではまたあした。

きょうもサンドイッチ

ただいまイギリスは6日の朝6時です。
昨日はロンドンの小さなマーケットを2つ回り、郊外のアンティークセンターを3つ回ってきました。

これが昼食。

スーパーマーケット、ウェイトローズのBLTサンドです。
隣のカワイイパッケージはコーヒー牛乳。こちらはパックのコーヒー飲料が少ないし、缶コーヒーなんてほとんどありません。
このジミーズのアイスコーヒーは、まあまあでした。

ではまた、きょうも行ってきます!

おまけ

先日のフェアのパーキングで見つけました。オーナーはマーガレットハウエルみたいな女性でしたよ。
カッコよかったなぁ、、

コーニッシュパスティ

昨日は大きなアンティークフェアにいってきました。
会場ではいろいろな屋台が出ます。
バーガーやホットドッグなどが多いなか、これもよく見ます。
コーニッシュパスティ
具入りのパイです。パイの中には、肉、薄切りジャガイモ、玉ねぎを焼いたものなど入っています。
イギリス人大好き。
お昼すぎには行列していました。
美味しかったですよ。






朝のうちは小雨が降っていましたが、午後には晴れて汗ばむくらいになりました。

収穫が多かったです!




ではまたあした。

無事に到着しました。



台風の影響でフライトが40分ほど遅れましたが、大きな揺れもなく快適な空の旅になりました。

16時にロンドンヒースロー空港に到着して、入国審査に約45分、レンタカーのピックアップに約45分、やっと友人宅に到着したのが19時すぎ。
今日は早く寝て、あすからの買付けにそなえます。

あすから買付けに行ってきます。



IMG_2809_2013100116302480f.jpg


いよいよ明日からになりました。

10月2日(水)〜14日(月)までイギリスの買付けに行ってきます。
期間中の平日は臨時休業とさせていただきます。

※10月5日(土) 6日(日) 12日(土) 13日(日)は12:00〜17:00にて
オープンいたします。


今回もみなさまの期待に応えられるような、いい仕入れが出来る事を
願って英国中を駆けずり回ってきます。

買付け期間中も、なにかございましたらお気軽にリクエストをください。
リアルタイムで探してきます。

それでは行ってきます。



プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター