childs windsor chair



※ 4月25日(土)〜26日(日)「京都ふるどうぐ市」に出店いたします。
http://kyotofurudouguichi.com/
お店はお休みさせていただきます。


きょうは今回の買付けた家具の中で一番古い椅子です。

RIMG0126_20150421175904db2.jpg


RIMG0127_20150421175906ba2.jpg


RIMG0128_20150421175907437.jpg


RIMG0130_20150421175908d74.jpg


RIMG0132_2015042117591006e.jpg

チャイルドチェアと一言で終わらせたくないいい椅子です。
足の貫がないくらいでほとんど大人用のウィンザーと変わらない手間のかかった作りです。
背中のスティックもテーパーになっています。
座面の厚みも負けていないし、引き物の脚も立派です。
特に作り手のこだわった(たぶんね)座面の木取りがとてもいいんです。
3枚目のお写真ですが、とても美しいです。
実物はもっと味わいがあってきれいです。

19世紀中頃までいくかな、どうかな、、
京都に連れて行きますね。

W34.5cm D37cm H62cm SH27cm sold

menu_banner120x60.gif



今週もありがとうございました。
あす水曜は定休日です。
木曜日にみなさまのお越しをお待ちしております。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター