oak tilt top tripod table



きょうは本格的なアンティーク家具です。

名前が長いです。
オーク材、跳ね上げ式天板、3本足、のテーブル。
時代はおそらく18世紀です。(ジョージアン)

わりと素朴なカントリーファニチャーに見えますが特筆すべき点は、1本首の柱がユーウッド(いちいの木)で作られています。
ユーはたいへん希少な高級素材で、ユーを使った本物のウィンザーチェアは高くて手が出ません。
中世に弓の材料に使われた程、丈夫だったそうです。


RIMG0175_2015081818210603e.jpg


RIMG0183_20150818182109375.jpg


RIMG0177_2015081818211034f.jpg


RIMG0178_20150818182108bb5.jpg


RIMG0182_20150818182112c3e.jpg


RIMG0189_20150818182127d36.jpg

天板は4枚接ぎでそれぞれの木目がいい表情になっています。
足は修復がはいっていますが時代相応ではないでしょうか。
お勧めの1台です。 幅φ63cm 高さ68cm 120,000-


menu_banner120x60.gif


少し過ごしやすくなってきましたね。
でもちょっと油断してエアコン点けたままで寝て、朝寒くなったり、、
反対に涼しいと思ってソファーで寝たり、どうぞお気をつけください。

今週もありがとうございました!
あす、水曜は定休日です。
また木曜日にお待ちいたしております。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター