virol pot
21日(日)大江戸骨董市に出店いたします。
http://www.antique-market.jp/
お店はお休みです。
あすのお天気は少し心配ですが日曜日は期待できるそうです。
楽しみですね。
ではきょうは定番、アンティークポットの紹介です。
定番の中でも定番の「ヴァイロール」です。

ヴィクトリア時代のペースト状の食品の入っていた容器です。
古いタイプの「ボーンインハンド」と呼ばれる骨を握った腕のマークが特徴です。
今回ピックアップするのはこの3個のサイズの真ん中のサイズ。
左はSサイズ、右がMサイズと呼ばれているんですが、中央の
高さ約8.5cmのサイズははじめて見つけました。
とてもイレギュラー大きさです。
コレクター様どうぞ、ご自分のポットのサイズをご確認ください。


ボーンインハンドSとMの中間サイズ 高さ8.5cm 6,800-


ボーンインハンドMサイズ 高さ10cm 5,800-


ボーンインハンドSサイズ 高さ8cm 5,800-
今朝のインスたより
先日のブログで紹介した商品ではなく、ミニチュアサイズの鉛のオモチャです。 2.5cm〜3cmで1つ1,000-です。

今朝のラジオで聴いたのですが、グラミー賞でのガガのパフォーマンスの
フェイスマッピングを担当したのは日本人エンジニアとの事でした、、スゴいですね
そしてナイルロジャースのギターはやっぱりかっこいいなぁ、、
では、またあした。