ブリキの水筒


※骨董ジャンボリーに出店いたします。
8月4日(金)〜6日(日)
http://kottoh-jamboree.com/
期間中お店はお休みです。


きょうも暑い中、ありがとうございました。
7月最終日も無事に終了です。
いよいよ8月ですね、、
イベントが多くなりますがどうぞよろしくお願いいたします。


では、きのうのカワイイからグッと渋く

DSC_9968.jpg


DSC_9971.jpg


DSC_9970.jpg


DSC_9972.jpg


DSC_9973.jpg


DSC_9969.jpg

ブリキの水筒
もれはありません
高さ26cm sold


オンラインショップもよろしくお願いします。

menu_banner120x60.gif



みなさま、7月も誠にありがとうございました。

8月もガンバッテマイリマス!
暑くなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。




キュのワールのプレート



きょうもありがとうございました。


品物は超変化球です。
menuがキュノワって、、
たまたま、イギリスの地方のアンティークショップにポツリと
置いてありました、しかも2枚。
どうでしょうか、、

DSC_9735.jpg




DSC_9739.jpg

DSC_9744.jpg

DSC_9741.jpg

DSC_9740.jpg
A



DSC_9745.jpg

DSC_9747.jpg

DSC_9749.jpg

DSC_9746.jpg
B

なんとも可愛くて、思わず手に取りました。
ふちにいくつか釉薬のはげはありますが、コンディションいいです。
φ21cm 厚み2.5cm a,4,800-


キュノワール
北フランスのノルマンディー地方を中心にいろいろな地域で作られた陶器だそうでうです。
キュノワール、Culは「お尻」、Noirは「黒」、「黒いお尻」という意味で、その名の通り裏面が黒の釉、表面には白い釉がかけられています。


こちらもお立ち寄りくださいね!

menu_banner120x60.gif




あすもお待ちいたしております。






enamel hot water pot



きょうもありがとうございました。

たのしく、おしゃべりしすぎました、、
またお待ちしております!


では、こちら。
ホーローホットウォーターポットです。
写真多めです。


DSC_9955.jpg


DSC_9956.jpg


DSC_9960.jpg


DSC_9958.jpg


DSC_9959.jpg


DSC_9963.jpg


DSC_9962.jpg


DSC_9961.jpg


DSC_9964.jpg


DSC_9965.jpg


ホーローの中でも、たまらなく好きなアイテムです。
小ぶりですが約2.2リットル入る容量。
ハンドルの位置。口周りの仕事。蓋の機構。
各リベット部分、無駄のないデザイン。

あたり、サビ、多少あります。
size W30cm D14cm H24cm sold


こちらもどうぞ!

menu_banner120x60.gif




くれぐれも、お大事に





あすもお待ちしております。
どうぞ、お立ち寄りください!




箱入りのタンブラー



きょうも暑い中、ありがとうございました。
ぎらつきました、、

お品物です。
ロンドン郊外のフェアで若い女性ディーラーから譲ってもらいました。
このディーラーはお気に入りで必ず数点は欲しい物があるのですが、今回はグッとくるものがなく諦めかけていたら何やらいい感じの箱を発見。
開けてみると!

DSC_9951.jpg


DSC_9952.jpg


DSC_9950.jpg


DSC_9954.jpg


DSC_9948.jpg


DSC_9947.jpg


DSC_9945.jpg

プレスガラスのタンブラー
ほぼ未使用のグッドコンディションです。
ふちにごくわずかなチップもありますが、きれいなものが多いです。

サイズ φ7cm 高さ約7cm a.2,800-
8分目まで入れて約100cc入ります。


ほかにもいろいろと更新しましたよ!

menu_banner120x60.gif



この人はやっぱりかっこいい
きょう突然発表したんですって、しかも2曲同時に





この週末は通常通りオープンいたします。
では、またあしたもお待ちしております。


ちなみに明日は大磯の花火大会です。
夏万歳!




きょうもいろいろと更新しました。



きょうもありがとうございました。
1日曇り空、雨はどうにか持ちました、、
体はラクですね。
涼しいので風邪などひかぬようにお気をつけください。


では、、

DSC_9883.jpg
フランスのホーロー


DSC_9847.jpg
ブレッドボード


DSC_9848.jpg
ブレッドナイフ


DSC_9832.jpg
定番ダンディーのマーマレードジャー


どうぞお立ち寄りください!

menu_banner120x60.gif
一番下のカテゴリーを選択いただくと見やすいですよ。
よろしくどうぞ〜


では、あすも頑張りますね。
きょうもありがとうございました。



前夜祭まもくスタートですな、、








8月の予定です。



きょうは雨の中、ありがとうございました。
8月の予定が決まりましたのお知らせします!

◎第1週
8月4日(金)〜6日(日)
骨董ジャンボリー
http://kottoh-jamboree.com/


◎第2週
8月11日(金)〜13日(日)
「THE CONRAN SHOP」新宿本店蚤の市
http://www.conranshop.jp/news/event/hellooldthings


◎第3週
8月19日(土)〜20日(日)
真夏の東京蚤の市
http://tokyonominoichi.com/2017_summer/


以前から告知しておりました「骨董ジャンボリ」ーと「真夏の東京蚤の市」にさらに「コンランショップ」での出店が決まりました。

もう20年以上前ですかね、新宿のパークタワーができて、コンランショップが初上陸したのは、、
好きで、たいした用もないのによく新宿に行ったものです。
そんな思いの強い、コンランショップで出店ができるなんてある意味、夢みたいな感じです。
嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

shop_contents.jpg


そんな訳できょうはマックランプです。
今回はグリーンです!!

DSC_9782.jpg

マックランプ(グリーン) 33,000-
こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif



上記の通り、8月はお休みが多くなり恐れ入りますが
何卒、ご理解のほどお願いいたします。


では、またあしたもお待ちしております。




cornishware&picquot ware



きょうもご来店いただきありがとうございました。

お品物はどちらもおなじみの、、
コーニッシュウェアとピコーウェアです。

DSC_9801.jpg
大きめのモーニングカップ&ソーサー 7,500-


DSC_9815.jpg
1930年代のボウル12,000-


DSC_9801.jpg
大きめのモーニングカップ&ソーサー 7,500-




DSC_9758.jpg
ピコーウェアティーセット 24,000-

DSC_9766.jpg
ややマットなティーポット7,800-

DSC_9776.jpg
ウォーターポット7,800-


こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif




かっこいいフライヤーが届きました!
poster_201709.jpg
いぜん少しお知らせした日本民芸館の特別展です。

ウィンザーチェア -日本人が愛した英国の椅子  
2017年9月7日(木)~11月23日(木・祝)
http://www.mingeikan.or.jp/

店頭に置いてあります、どうぞお持ちくださいね。


今週も誠にありがとうございました。
あすは定休日です。
また水曜日にお待ちいたしております。


※イギリスからのコンテナが日本に到着したそうです!!
早ければ今週末、遅くても来週には出てきそうな予感が、、
どうぞお楽しみに〜




france「moulux」coffee grinder



きょうは小雨の中、ありがとうございました。
少しすごしやすかったですね。


ではお品物です。
これもおなじみですかね、、
フランスのかっこいいコーヒーミルです。
プジョーもいいけどアルミダイキャスト製の
ボディはとても美しいです。


DSC_9727.jpg


DSC_9729.jpg


DSC_9731.jpg


DSC_9732.jpg


DSC_9733.jpg


DSC_9726.jpg

size W20cm D14cm H19.5cm 25,000-


こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif




レンジローバーはどこに向かうのか?
GWS_RANGE_17_EXT_LOC10_HOT6_INT-tablet-450x259_298-324050_450x259.jpg
イヴォーグのオープンに、新型のヴェラール
ディスカバリーもフルモデルチェンジですって
どれでもいいから乗ってみたいなぁ〜なんてね、、



では、またあした!






フレッド君



きょうも暑い中、また遠方からもありがとうございました!

新しく入荷したフレッド達です。

DSC_9705.jpg




DSC_9708.jpg
やや顔ヤケしています。4,500-


DSC_9714.jpg
ソルト&ペッパーA 4,500-


DSC_9719.jpg
ソルト&ペッパーB 4,500-





これもあります。9,800-
8660824ea4c4be678c1a9d761e0dbdb8.jpg

定番もあります。6,800-
450119291d8e95df2c510a570dd79d85.jpg

こちらからどうぞ!

menu_banner120x60.gif



では、またあした!







mahogany stamp box


※明日7/22(土)は18時にてクローズさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


きょうもお暑い中、ありがとうございました。

では、本日は、、
マホガニー製のスタンプボックス(シールボックス)です。
家のようなデザインがとてもかわいいです。

DSC_9684.jpg


DSC_9685.jpg


DSC_9691.jpg


DSC_9687.jpg


DSC_9688.jpg


DSC_9689.jpg



チャイルドチェアなどもそうですが、小さな家具は大きな家具と同じような作りでスケールが小さくなっているだけの物が多いです。
この小さな箱も作りは本格的なホゾ組でできています。

上の段にはインクがついているのでスタンプ類が、下の段はインクはついてないので封蝋用のシールなど小さくて大切な物をしまっていたのかもしれませんね、、

底板の後ろの面に一部カケがあります。

ジュエリーボックスなどに良いサイズではないでしょうか?

size W19cm D11cm H12cm 8,800-



ほかにも少し更新しましたよ!
こちらからどうぞ

menu_banner120x60.gif





やっぱり真夏に聞くビッグ・ウェイブはサイコー


7月はイベントの出店はありません。
どうぞお出かけください!

あすもお待ちしております。



プロフィール

antiqe shop menu

Author:antiqe shop menu
menu homepage

menu onlineshop

menu facebook

menu instagram

open
12:00~19:00
closed 火曜日
平塚市松風町30-16
0463-22-4139

Twitter

検索フォーム

FC2カウンター